SSブログ

「真田丸」キャストに堺雅人浮上!? [真田丸]

2016年大河ドラマ「真田丸」主演は堺雅人が濃厚

NHKは5月12日、16年大河ドラマが戦国時代の
武将真田幸村を主人公にした「真田丸」に決まり、
脚本を三谷幸喜氏(52)が手掛けると発表したばかりですよね~。
(その記事はこちら)

三谷組の中からベテラン俳優がキャスト選出されるのでは?
なんて話もあり、第注目の「真田丸」キャスト。
photo01.jpg
※画像はhttp://www.pia.co.jp/cinema/より引用

なんと関係者によると、俳優堺雅人さん(40)が、 真田幸村を演じることが濃厚という話が浮上しているんですって!
真田丸は、幸村が「大坂の陣」で築いたとりでの名前。
戦国時代の荒波に立ち向かう真田家を一艘(そう)の舟に例え、
タイトルとなった。

物語は、幸村が知力と武勇、努力を武器に、的確に時代と人を読み、
家族とともに戦国の世を必死に生き抜く姿を描くようです。

幸村役として最有力候補とされる堺さんは、 2004年の大河ドラマ「新選組!」や2008年「篤姫」で 好演しているので、NHK側からの信頼は大きいでしょうね~。

「新選組!」は三谷氏が脚本を手掛けたこともあり、三谷氏とも 気心が知れているでしょう。
堺さんの歴史好きも、演技に厚みを持たせてくれていますよね~

大河ドラマの視聴率はなかなか伸び悩んでいますし、
「半沢直樹」を大ブレークさせた堺さんの演技力が
どうしても欲しい、、、という気持ちもあるのではないでしょうか?

個人的にも堺さん演じる真田幸村は観てみたいですし
正式なキャスト発表が気になるところですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。