SSブログ

満天☆青空レストランの感想&レシピ!ゲストは佐藤かよ [満天☆青空レストラン]

4月26日(土)18:30~19:00放送

今日の青空レストランは愛媛県宇和島で ゲストは佐藤かよさんでした!
DSC_6733.jpg
※画像は満天☆青空レストランHPより引用

元男性とは思えないかわいさでしたね~
ここでちょっと佐藤かよさんについて
(出典:ウィキペディアより)

愛知県名古屋市に男として出生。
小学校に入学した時に、
ランドセルの色の違いや席順で
自分の性に違和感を覚えるようになり
小学3年生の時に着替えが男女別々で
行われるようになると、
その違和感はより明瞭なものとなったそうです。

15歳の時に女性ホルモン注射を
受けるようになったとのこと。
性同一性障害で苦しみ、
中学生の時には
「このままでは生きていけない」と思い、
卒業後に家出をしたこともあったとか。

コンビニなどのアルバイトを経て、
家出から4年後、知人の紹介で
念願だった婦人服売場の店員になり、
その半年後、雑誌社からスカウトされ、
モデルの経歴をスタートさせたそうです。

性別適合手術を受けたかどうか
明言していないそうですが、
『魔女たちの22時』での
カミングアウト直後に受けた
週刊誌『女性セブン』の
インタビューにおいて、
「戸籍以外は、ほぼ女性になった」
と語っており、
バラエティ番組『メレンゲの気持ち』
出演時に司会の久本雅美との
やり取りの中で、手術を受けたことを 認めた形となったそうです

15歳から始めた女性ホルモンを
定期的に注射する以外、
整形手術は一切受けていないとのこと。
また、体毛が薄い体質であるため、
ヒゲなどにもあまり気を
つかわないですんでいるんですって~

さて、宇和島を「島」と
思っていたかよさん。
大輔さんにツッコまれてしまってました!
天然さんですね。

海と段々畑が美しい宇和島の特産品は 今が旬の新じゃが。

宇和島の遊子水荷浦の段々畑は
国の重要文化的景観に
指定されているそうですが
収穫が本当に大変そうでした…

収穫後に食べていた
じゃがバターや
じゃがいものナムル。

かき揚げやねぎ焼き
肉じゃが

レシピはこちら

そして、もうひとつ
乾杯めしに紹介されていた
こちらも今が旬の桜鯛の

「鯛めし」

宇和島の名物料理だそうですよ~

どれも本当においしそうでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。