SSブログ

『グレーテルのかまど』チョコレートケーキのレシピ [グレーテルのかまど]

オードリー・ヘップバーンのチョコレートケーキ
4月25日(金)午後9:30~9:55 Eテレ

毎回楽しみにしている『グレーテルのかまど』
今夜はアンコール放送だそうで
オードリー・ヘップバーンのチョコレートケーキについて
放送予定のようです♪

ちなみにオードーリ・ヘップバーンについて
ちょこっと調べてみました。

Audrey_Hepburn_black_and_white.jpg
※ウィキペディアより引用

本名 オードリー・キャスリーン・ラストン(英: Audrey Kathleen Ruston)
別名 エッダ・ファン・ヘームストラ
生年月日 1929年5月4日
没年月日 1993年1月20日(満63歳没)
出生地 ベルギー・ブリュッセル・イクセル
死没地 スイス、ヴォー州
国籍 イギリスの旗 イギリス
職業 女優
活動期間 1948年 - 1989年(女優)
配偶者 メル・ファーラー (1954年 - 1968)
アンドレア・ドッティ (1969年 - 1982)
家族 ショーン・ヘプバーン・ファーラー (1960年生)
ルカ・ドッティ (1970年生)

公式サイトwww.audreyhepburn.com

主な作品
『ローマの休日』
『ティファニーで朝食を』
『マイ・フェア・レディ』

永遠のヒロインであるオードリー・ヘップバーン。
その女優としての顔とは別に
「私は母親になるために生まれてきたの」
と語ったとのことです。

輝かしい女優より、2人の息子を育て、
平凡な家庭人であることが、
彼女の一番の望みだったそうなんでね~

そんなオードリーの次男、ルカさんが
母のチョコレートケーキのレシピを公開!

180px-Keoln_Maerz_2009_PD_20090327_078.JPG
※ウィキペディアより引用

いったいオードリー手作りの母の味とは
どんなものだったのでしょうね~

親子で暮らしたローマを現地取材し、 ルカさんやゆかりのある人々の証言を交えて 母としてのオードリー・ヘップバーンを 紐解く、といった内容です。

ちなみに今回はアンコール放送なので
レシピはNHKのホームページで確認できますよ~

今夜の放送が楽しみです♪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

福山 千華

こんばんは。教えてください!オードリーの回の中で流れていたBGMが知りたくて、メールしました。番組冒頭にルカさんが、話されていた時に流れていた曲って何の映画音楽でしょうか?
by 福山 千華 (2014-05-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。